仄暗い部屋のデスクの上から書くブログ

暗い部屋が好きな僕の孤独な日記です.

前回の投稿から3か月程経ちました.

3か月ってあっという間です.

 

f:id:molmolbio:20160818005043j:plain

 

この3か月間の楽しい思い出がないです.

俺はこの3か月間何をしてきたのだろうか.

 

就活はというと・・・はい辞めました.

6月に入らない位にリタイアしました.

会社説明会に行って,「なんか違うな」っていうのを繰り返して繰り返して,最後は行く気も起らなくなってしまいました.

アハハ・・・ 

 

この就活で得たものっていのうは精神の幼さの痛感です.

 

・・・

 

今 Huluでマツコ会議の過去のエピソード観てるんですけど,その回では「3か月で一流寿司職人になれる学校」が特集されています.

 

3か月かぁ

俺も前回の記事投稿直後からこの学校に行けば今頃は寿司握れたのかと思うと,何してきたんだろうなと.

人間頑張れば3か月で何かしら力はつけられるのだろう.

 

じゃあ何してたかっていうと,

大学の研究室に毎朝10時頃に赴き,黙々と実験(捗っているかというとそうでもないのが辛い)して,再現性が取れない実験結果を残して帰る.

 

これの繰り返しですね.

息抜きする気も起きない状態です.

 

指導教員には恐らく嫌われている.俺だけに当たりが強いと皆言ってる.

 

そのせいもあってか研究室にも遅刻しがちになってきている.

今まで遅刻というものはしたことのない学生生活だった私だ.

目覚ましが鳴ってもすぐに消す.

スヌーズ機能で5分後にまた鳴り始めるがすぐに消す.

これを1時間ぐらい続けてる.

 

「ぉざーっすぅ・・・」

「今日も遅いよどうしたのっ」

「あぁ・・・すいません寝坊しました・・・」

 

自分でも騙し騙しやってきたんだろうが,きっと自分は研究室に行きたくないんだろう.

 

しかしこの研究室にあと2年と半年は居ることになりました.

はい 院進学することになりました.

 

仕方ないです.自分が選んだ進路です.

そもそも自分の幼さが色々巻き起こしているんです.

 

・・・

 

自分の幼さにゾッとした時があります.

以前,外出先で男女のカップルを見かけたとき,私の心情は

「あの二人から寵愛を受けたい」

 

幼児の情緒です.もう病気の域です.

 

きっと誰しも大人になりたくないという感情があった時期があったと思いますが,大人になりたくないを通り越して幼児に戻りたいという意識の動きが今の私にあります.

 

 

俺はいつからこんな人間になったんだろうか・・・