仄暗い部屋のデスクの上から書くブログ

暗い部屋が好きな僕の孤独な日記です.

「考えているフリ」が得意な僕は見掛け倒しの人間です

「考えているフリ」

「落ち込んでるフリ」

 

特に僕が得意なのは「考えているフリ」です.

眉間にしわを寄せてたり 虚空の睨んだり 口元に手を当てたり・・・

 

そんなことして頭の中では特に論理的に考えを進めているわけではなく その時の気分だったりノリだったりと感情で決定してたりする.

それと考えが鮮明にまとまらないってのもある.

 

あと 「落ち込んでるフリ」ってのもある.

バイト先での仕事とか研究室での実験で失敗することが多々あるんですけど その都度落ち込んだりするフリをしてるんですけど でも実際はそこまで落ち込んではいないんですよ.

 

 

自己分析してみたんですけど

この2つって 「自分は一生懸命やってますよ」っていうフリにまとめられる.

 

確かに 自分は昔から「自分を良く見せたい」っていう意識がある.

恥ずかしながら「スマートな人間に見られたい」って思ってる.

 

その願望に対して日々努力すればいい話ですけど そう僕は人間ができてないんです.

 

出来る人間に見られたい 完璧主義者でありたい 周りの人間には負けたくない

そんな理想とプライドだけはある ただそれに見合う努力はしない.

 

理想だけ追う といか想うだけの日々.

理想と現実の間の大きなギャップを見て見ぬ「フリ」.

 

 

 

ほんとどうしようもない人間だわ