仄暗い部屋のデスクの上から書くブログ

暗い部屋が好きな僕の孤独な日記です.

【彼氏が】近頃自分の中で「トリビアの種」がアツい【不良】

僕はよくYouTubeでいろいろ動画を漁るのが就寝前のルーチンになっておりますが 最近はよく「トリビアの泉」を視聴しております.

特に検証コーナー「トリビアの種」をよく見てます.

 

f:id:molmolbio:20160429004912j:plain

  

最近見てて面白かったのは

「不良の彼氏が娘との結婚を申し込んできた時 日本一豪華な結婚式をすることで知られる 名古屋の父親の対応は???」

 

名古屋市では「結婚で家の格式が判断される」という考えが古くからあり 「娘3人持てば身の上つぶれる」と言われるほど日本一結婚式を盛大に行う風習があるらしい.

(そういえば芸人・小藪の妹の結婚式も小藪曰く 「芸人・陣内の次ぐらいに豪華だった」らしいけど その嫁ぎ先も名古屋だったなぁと思いだした)

なので「結婚相手となる彼氏を紹介する日」というのは運命の日となるほど重要な行事とされる.

 

そんな名古屋のお父さんに対して 結婚前の挨拶をしに来たという体で娘が不良彼氏を紹介するというドッキリを仕掛ける.

 

そしてのその不良彼氏「ヤマダミツヨシ」が面白い.

 

まずチャラチャラ音を立てて部屋に入ってくる.

 

ヤマダ「初めまして どうもっw」

ヤマダ「部屋アツいねえ 不快指数たけぇよ今日www」

 

ヤマダ「まあ半年ぐらいしか付き合ってないっすけど 結婚とか考えてんすけど 今日は腹くくってここ来たんすけどすけど 言わせてください.○○さんを自分に下さいw」ペコッ

父親「仕事何してんの?」

ヤマダ「今すか?何もやってないっすよwww」

 

ヤマダ「いまブクロでチームやってて アタマ張ってて キングって呼ばれてんすよw」

 

父親「はっきり聞くけど”不良”?」

ヤマダ「えっ 不良じゃないっすよw チャイちーな人生なんか送りたくないじゃないっすかwww」

 

 

 

こんな感じで色々なお父さんに仕掛けていくわけだが どのお父さんも手を上げるようなことはしなかった.

そして最終的には その場でOKは出すことはなく先延ばしにするお父さんが殆どであった.

 

ネタ明かし後の父親のコメント

父親1「普段だったら こんなの来たら『俺絶対に許さない』とか言ってるけど いざ目の当たりにすると 対応できない.」

父親2「外見だけで判断して頭ごなしに言えば その場で話できなくなるので 理解する為にはまず話をしてみようと思った」

父親3「ここで喧嘩してしまったら親子関係も狂っちゃう」

 

 

結婚適齢期の娘さんを持つお父様には参考になるトリビア動画かもしれませんね.

 

 

他にも

「等身大ペッタン人形を高い建物から落とすと??? m進む」

「血統書付きの猫10種がお見合いパーティーをやった時 同じ種類の猫同士がカップルになるのは10組中???組」

 

が面白いと感じました.

 

 

 

寝る前に見ると興奮して寝れなくなるんだよなあ・・・