仄暗い部屋のデスクの上から書くブログ

暗い部屋が好きな僕の孤独な日記です.

僕,思うところがありまして.

最近思うところがありまして,ブログを開設いたしました.

 

「おもうところ」とは

 

・自分にはアウトプットが足りてない

僕の趣味はスマホ弄りあって,日々莫大な情報に曝されてる.

ただ,それを全部かみ砕いて自分のものにできてるかというと,できてない.

反対に,だんだん頭の中の知識を引っ張ってこれなくなりつつある.つまり,馬鹿になってる.

インプットばかりではいけない.誰かに話したりしないと自分のものにならない.

でも僕は気軽に話せる友達が少ないし,最近仲のいい友人達が遠いところに行ってしまった.

新しく友達を作ればいいじゃないかと思うかもしれない.そっちの方が健全かもしれない.

しかし,僕にとって友人を作ることがちょっと大変と感じる.正直ちょっとどころじゃない.

日々の出来事,ほんと些細なことでもいいから思ったことを何らかの形にしてアウトプットしたい.そう思ってた.

前々から日記を書きたいなと思ってたところもあるし,この際だからブログで日記を書こうとふと思い立った.

 

・現実逃避したい

僕は今,大学4年生.絶賛就活中.

そんなときにブログ始めていいのかよと思うかもしれない.その通り.馬鹿だと思う.

でも現実逃避の場って必要だと思うんです.このブログはそんな場にしたいなって思うんです.

まあ,現実逃避したいって思うほど現実に苦しんでるわけじゃないけど,就活や研究室での人付き合いで心労が溜まってる.(研究室ってあるけど,僕は理系学部生.だから,就活してるって言っても一応院進学も考えている.)

 

そんな場としてこのブログを利用させていただく.申し訳ない.

 

 

そんな訳で,今日から僕ブログ始めます.