仄暗い部屋のデスクの上から書くブログ

暗い部屋が好きな僕の孤独な日記です.

乃木坂46は可愛い娘が多くて好きだけど何よりもバナナマンとの「癒着」が俺を惹きつける

乃木坂46の公式お兄ちゃん「バナナマン」.

 

f:id:molmolbio:20160417132559j:plain

 

 

 

乃木坂46デビュー当時から番組「乃木坂って,どこ?」「乃木坂工事中」で共にしてきた.

 

デビューしたてで芸能界の右も左もわからない

そんな中でいきなり決まった自分たちの番組「乃木どこ」

その司会は当時バラエティー番組百戦錬磨のバナナマン

 

当初はバナナマンが話を振っても思ったようにトークできず,毎回番組収録でメンバーの誰かが泣く状況だった(今はもうそんなことないと思うけど).

 

メンバーにとってこれまでの活動を見直す,そしてこれからの目標を掲げる機会にもなる選抜発表は毎回この番組で行われてるし,回によってはバナナマンと一緒に収録のときもある.

そんなアイドルとしての大事な場面にもバナナマンは寄り添ってきた.

 

乃木坂のライブにも足を運んでくれたり,ライブ終了後も「関係者」として楽屋に挨拶に行ったり,色々な活動が増えてくると「どうだった?」と気にかけてくれる.

バナナマンのラジオ番組「金曜JUNK バナナマンバナナムーンGOLD」にも定期的に呼んでくれる.

 

 

 

ただの番組共演者だけに留まらず,アイドルをやってる少女たちの成長を手助けし見守っててくれた.

 

バナナマンのファンでもあり乃木坂のファンでもある人は今多いと思う(現に僕がそう).

バナナマンと乃木坂の関係性「癒着」を知っていれば誰でもファンになってしまうだろう.

 

傍から見たらこれはただの内輪ネタに過ぎない.

でもいいんです.知ってる人に分かればいい,そんな楽しさなんです.

 

 

応援してます.